ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボテン公園はリスザルとクジャクが放し飼い!

はじめてシャボテン公園に行きましたが、なかなか良かったので他の見所も紹介します(*˙˘˙*)ஐ 園内を歩いていて、普通にリスザルが居ます。 よく園内に植わっている大きな多肉植物の根元を、器用な手付きで掘り掘りして見つけた虫を食べてるようでした。 すご…

ついにカピバラ登場!!

ハリカピDAYSのカピの部分を書くときがやってきました! といってもすみません。 カピバラと暮らしているわけではありません。 そのうちハリネズミと一緒にカピバラと暮らしたいと妄想しております(*˙˘˙*)ஐ なので今日は、カピバラ温泉の元祖!伊豆シャボテ…

ソニくんのダッシュからの振り向き

朝、目がさめると… とったったったったったっ ざくっざくざくざく… …かりかりかりかりかりかり 起きてる起きてる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 朝目が覚めて、ソニメロちゃんが起きてると よし!って思います✨ チラ見失礼します〜 おぉ、ソニくんもワトルキャット気に入って…

メロちゃん新フードに食いつく

ソニメロちゃんに、初めてキャットフードを与えてみました! キャットフードもあげられるとは知っていたけれど「猫用でしょ?やっぱりハリネズミ専用に作られたもののほうが良いのでは」と思って使っていませんでした。 (実際、診てもらっている獣医さんには…

ソニくん、クロス!!

さっ今日もソニくんタイム✨ソニくんタイム♡ 今日もかわいいですね~ けり! 爪伸びたのでパチパチ ソニくんの爪の裏には、思ったよりもお肉がついてます。 深爪がこわいので、毎回ドキドキします(;´・ω・) も”- あれ、おなか出したままフリーズソニくん 最初…

実はメロちゃんもいます

どうもこんばんは。 ついに登場!! メロちゃんです!! わーぱちぱちぱちぱち すーん /わたしのこと??\ そうだよ〜メロちゃんはメロちゃんしかいないでしょ?? カメラ目線げっと!きゃわいぃ! シナモン色の女の子です(*˙˘˙*)ஐ 性格はちょっとがんこ。 \…

ソニくんのひみつ基地

ソニくんには、お気に入りの場所があります。 /見つかった!\ ホイールの下が大好きなんです。 /ちょっと~のぞかないでくれる??\ うわ~まるまっちゃう感じもかわいい!! でも、せまくないの?? /このせまさがいいんです!\ そうですか~ /もう!邪魔し…

ソニくんは毛布をめくると寄ってくる

ソニくんは新しい床材に鼻をつっこむことに夢中です。 床材に鼻をつっこんでる姿! かわいい〜〜ですよね!! 毛布の下で明らかにそれやってます。 見たいのでめくります。 \ほぇ?/ なかなかお鼻埋まってる瞬間は撮れませんね。。 ん?あれ、ソニくんいいん…

ソニくん初めてトイレットペーパーの芯と出会う

やっぱり一度はやってみたい! トイレットペーパーの芯にハリネズミ! ささっソニくん トイレットペーパーの芯だよ! すき?すきじゃない?? \狭いとこだ!/ おお??!やっぱりお顔つっこみたくなる?? \なんかちがーう/ えーそうなのー?? つっこんで走…

ソニくんのケージお掃除中の過ごし方

さっ今日は床材交換までしちゃいましょ〜 ソニくん! そのあいだお外出ててくれる?? /おそと?いや〜!せめて毛布ちょうだい! まったく、ソニくんの引きこもりっぷりにも困ったものです。 /あぁ〜毛布〜この肌触りとこの匂い!たまらん〜 うん。その毛…

ソニくん、冬の寒さ対策!【今週のお題】

今週のお題「冬の寒さ対策」 ハリネズミにとっての「寒い」はあっという間ですね〜 ソニくんの寒さ対策は9月の後半から始まります。 とりあえずお布団のタオルケット(ハンドタオル)を毛布(フリースなど)にします。 そしてホットカーペット!(パネルヒー…