ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

ソニくん、初めての体重測定!②

 

 

体重測定は記録を付けるために、本当はすぐにしたかったのですがなかなか怯えているようだったので控えてました。

 

 

 

【ザ・ハリネズミ】というハリネズミの飼育書によると、両手ですくうようにして持ち上げると良いと書いてあったので、すべての入り込めるスペースを取り去って、チャレンジ!

 

 

 

f:id:fuwari010:20150621180822j:plain

/あれ?ハウスは??\

 

 

ソニくん戸惑ってます。

ごめんよ。

 

 

 

でも、できました!

 

 

f:id:fuwari010:20150621181503j:plain

/ひぃ〜なんだなんだ〜降ろしてー\

じたばたじたばた!

 

 

 

あばれるあばれる!!

 

 

私の手のひらをよじよじ登ってくるので、落ちてしまいそうでした!

 

 

なので、直ぐに計りの上へ!

 

キッチン用の電子計りもソニくんの為に購入したので、その外箱を入れ物にして乗せましたがとても、じっとしていてくれません!

 

 

300gになったり、200gになったり〜

 

 

 

なんとか見ようとしましたが無理だったので、ちょっとかわいそうでしたが上から軽くフタをしました。

 

 

フタの隙間からなんとか出ようと

鼻先を出してグイグイしている姿は… 

きゃわわ!!

写真撮りたかったぁ〜とてもそんな余裕ありませんでしたけどね…

 

 

 

いやいや、ソニくんは必死なのに失礼しました。

 

 

 

そうしたら、イガグリ状態になりなんとか測れました💧

 

 

167g!

 

 

 

すぐにケージへ戻すと、そそくさとハウスへ入って行きました。

 

 

怖がらせてしまってごめんね!

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします!

\またね♪/

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村