ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

シャボテン公園はリスザルとクジャクが放し飼い!

 はじめてシャボテン公園に行きましたが、なかなか良かったので他の見所も紹介します(*˙˘˙*)ஐ 

 

園内を歩いていて、普通にリスザルが居ます。

よく園内に植わっている大きな多肉植物の根元を、器用な手付きで掘り掘りして見つけた虫を食べてるようでした。

すごく近くで見れて、とってもかわいかったですよ♡

f:id:fuwari010:20170227130732j:image

 

あ!ハリネズミ!

f:id:fuwari010:20170227130740j:image

 ではなく、ヤマアラシです😊
なんだかハリネズミ飼い始めてから、トゲトゲしたものに反応してしまうようになったかもしれません。(笑)

 

園内の池にはペリカンの群れがいて、こんなにたくさんのペリカンを一度に見たのは初めてでした(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

エサをあげる素振りを見せたら寄ってきました。←ひどい

f:id:fuwari010:20170227130752j:image

 モモイロペリカンと言うようで、確かによく見ると白ではなくうっすらピンク色?(なような気がする)がかわいいですね!

 

シャボテン公園で、①にカピバラ②にサボテンとしたら③は…

f:id:fuwari010:20170227130801j:image

 

そう!ハシビロコウです!!

 

上の写真のハシビロコウはクチバシが割れてしまっているようですが、貫禄はさすがにありますね!
いい感じに、温室とクジャクハシビロコウの並びが撮れましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 f:id:fuwari010:20170227215123j:image

 温室を出たところに、オブジェのように佇むハシビロコウさんがアガベのとなりでいい味出してました♡

 

通りすがりの人々がみんな「お人形さんかと思ったわ〜」と喜んでいました。

さすがNo.3のハシビロコウさん!!

 

そして居ました!

ハリネズミ✨✨✨

f:id:fuwari010:20170227160759j:image

お尻がかわいいですね〜

ソニメロに会いたくなりました🌟

 

最後にもう一度カピバラを⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

f:id:fuwari010:20170227130823j:image

 親子で暖まっています。

ここの床は床暖だそうですよ〜そりゃ固まっちゃいますよね♡

温泉を入れるバシャバシャ〜という音がなると、みんな集まってきます。

f:id:fuwari010:20170227230951j:image

癒されます😊

 

◉お知らせ◉

ワトルキャットの量を多すぎるものを買ってしまいました。

よろしければラクマに出品してますので、お試しにいかがでしょうか(*˙˘˙*)ஐ 

↓こちらです

 

 

 

 

 ☆ランキング参加してます☆

 にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 よろしくお願いします☀