読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

メロちゃん新フードに食いつく

 

ソニメロちゃんに、初めてキャットフードを与えてみました!

 

キャットフードもあげられるとは知っていたけれど「猫用でしょ?やっぱりハリネズミ専用に作られたもののほうが良いのでは」と思って使っていませんでした。

(実際、診てもらっている獣医さんには、栄養素はハリネズミフードだけで十分。他の物をあげすぎると肥満の原因になるといわれ、それはそうだなと思っています)

 

ただ、ペットフード安全法のことや添加物のことを考えたときに、信頼の裏付けをされたもの(犬猫用フード)を与えるのは良いことだと思い、今回、他のハリ飼いさんのブログでおすすめされていたものを、早速購入してみました!

 

 「アーガイルディッシュ ワトルキャット」

こちらは、ほぼオーガニック素材のようですね。

私自身、オーガニックにこだわりがあるわけではないのですが、最近ソニメロちゃん食欲不振(な気がする)なので、食べられるものが増えればいいなという思いで買ってみました。

 

f:id:fuwari010:20170219200903j:image

 

なんとも香ばしい?魚?のにおいがします。

ちょっと自分も食べてみたいおいしそうな香りです。笑

 

 

 とりあえず今までのフードと半々に・・・

どっちを食べてるかわかるように分けて置きました。

f:id:fuwari010:20170219230710j:image

 

ソニくん、メロちゃん、ごはんですよ~!

 

 

f:id:fuwari010:20170219200940j:image

ぱくぱくぱくー!!

 

え~メロちゃんはやー!

まだ電気つけてるのに、毛布から出てきて食べるとは。

 

 f:id:fuwari010:20170219235846j:image

 

いやいやだめじゃないよ!

ほら、メロちゃんさぁ普段ごはん食べてるとき電気つくと、すぐ毛布に帰るでしょ??

だから、電気ついてるのにわざわざ出てきてまで食べることに、びっくりしたんですよ。

そんなに好みのにおいだったの??

 

 

f:id:fuwari010:20170219235246j:image

 

メロちゃんは欲望に忠実で、ドライです。( •́ .̫ •̀ )

 

 

 ☆ランキング参加してます☆

 にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 よろしくお願いします☀