ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

ソニくん、冬の寒さ対策!【今週のお題】

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

 ハリネズミにとっての「寒い」はあっという間ですね〜

ソニくんの寒さ対策は9月の後半から始まります。

 

 

とりあえずお布団のタオルケット(ハンドタオル)を毛布(フリースなど)にします。

 

 

そしてホットカーペット!(パネルヒーター)

 

f:id:fuwari010:20170129183652j:image

 

↓こんな感じでケージの下に設置します。

f:id:fuwari010:20170129184351j:image

 

 ソニくんは使用してたり〜してなかったり〜ですね。

まぁソニくんの暑い寒いに対応して使って頂けたら、本望ですよ!

 

 

 

つぎに暖房!(暖突)

 

どこかに紹介されていたやり方で、暖突を設置しました。

100均の魚焼きグリルの網に取り付けて、さらにそれをケージの内側に設置します!

 

 f:id:fuwari010:20170201134623j:image

 

 

これでほかほか😊ソニくんも安心ですね!

 

 

↓ついでにサーモスタットを付けると便利です。

 

真冬になると大体付けっぱなしですけどね…f:id:fuwari010:20170201182106j:image

 

 

ほかほか❤︎

 f:id:fuwari010:20170201210054j:image

/いぇーい \

 

 

 ☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!