ハリカピDAYS☀

ハリネズミのソニくんとの日々とときどき訪れるカピバラな日。

ソニくんのごはんについて

ソニくんのごはんはいつもブレンドです。


★使用フード★
イースター ハリネズミセレクション
8in1 ウルトラブレンド・セレクトハリネズミフード
サンコーハリネズミフード


ブレンドして、ふやかし半分、ドライ半分です。

これは8月の写真なのですが、今ではソニくん食欲もりもりなので倍くらいの量あげてます。


ソニくんが特にお気に入りなのは、十字型のコレ!!


8in1 ウルトラブレンド・セレクトハリネズミフード!です!



スプーンであげる際は、この十字型の8in1しか口にしません。


エサ皿であげてもいつもキレイに十字のフードはなくて、他のはお残ししてます。



最初のころはすべて同じ割合でブレンドしてましたが、偏食で食べる量少なくなっても困るな〜と思い最近は十字の多めにしてます。



ソニくんにはあまりハリネズミフード以外は与えてません。

お医者さんによると、ハリネズミフードはそれだけで生きていけるように栄養が入っているので他のものをあげすぎると肥満の原因になるそう。


たまには、ササミやソニくんが食べれる果物をあげてますけどね☆


ちなみに、ソニくんはササミへの食いつきハンパないです!!笑


そして、そろそろ新しいフードを試してみようかな〜と思ってます。




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします!